施工事例

WORKS
リフォーム

ボルタリング取付工事

運動不足のお悩みも解決します!

今回は、青森県内に在住の4人家族のお客様。今春から新一年生になったお子様が、コロナ禍で通学できず運動不足になるので、少しでも自宅で運動できる良いお方法はないかというお悩みをお持ちでした。

お話を伺ったところ、8畳の和室が子供たちの遊び場になっているとのこと。この場所でボルタリングをできるようにし運動不足を解消するご提案をいたしました。

 

親身になったご提案をいたします!

ボルタリング取付工事をおこなうために掛かる費用、実際の工事の流れなど、ご納得いただけるよう丁寧にご説明をしていきます。ご説明していくと子供たちだけでなく、ご両親も一緒になってワクワクしている様子が見えたため、さらにゲーム感覚も味わえるよう、クライミングホールドの間に手で押すと光るライトの設置もご提案。お客様と一緒になって、一番ベストなカタチを考えます!

 

家族皆が笑顔になれた!

運動不足解消というお悩みから始まったご相談でしたが、完成したボルタリングに子供たちは、暇があれば上がり、朝起きては上がり、スピード競争をして「VS嵐みたい!」と運動を超えて楽しんでいただけているようです。

「子供用じゃなく大人用のホールドにすれば良かった!」とご両親も少し羨ましそうにされており、とてもご満足いただくことができました。

 

アセプトールでは、どこに相談すれば良いのかな?という様々なご要望、ご相談に丁寧にお応えしますので、お気軽にご相談ください。